人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうポロウ、ありがとうポロウ

今日2013年6月10日は、夢見ヶ崎動物公園に暮らすシベリアヘラジカ、ポロウの15歳の誕生日です。

昨年4月に妹のユキが天国にいってからは、一頭で暮らしています。
日本で最後の一頭のシベリアヘラジカとなりました。

そんなポロウがヘラジカとしてはとても高齢の15歳を迎えてくれました。

2013年3月~6月のポロウの写真を載せてお祝いしたいと思います。


2013年3月
夢見のシベリアヘラジカ舎は満開の桜、薄いピンクの花びらがポロウを可愛らしく飾ってくれました。
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_2354181.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_2354623.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23541629.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23542095.jpg



2013年4月
ポロウ舎に緑が増え始め、ポロウの表情も春の陽気のように穏やかでした。
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_2356182.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23561084.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23561652.jpg



2013年5月
葉っぱで遊ぶ楽しそうなポロウに会えました。ポロウ舎はヘビイチゴの赤い実が覆い絵本の世界のようでした。
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23581826.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23583633.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_23583182.jpg



2013年6月
閉園間近、ポロウはナイトルーム前でスタンバイ。飼育員さんを探していました。
脚のケアをしてもらってから、大好きな飼育員さんと一緒にナイトルームに帰って行きました。
ナイトルームからは飼育員さんの楽しそうな笑い声が。ポロウもきっと一緒にニコニコしていたでしょう。
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_011579.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_012532.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_08146.jpg
おめでとうポロウ、ありがとうポロウ_d0190294_013998.jpg



ポロウ、15歳の誕生日、本当におめでとう。
そして、15歳の誕生日を迎えてくれて、ありがとう。
これからも、1日でも長く、飼育員さんと幸せな日々を過ごせるように心から祈っています。

それから、ポロウのことを応援してくれている人は、実は全国にいるんだよ。
ポロウへの優しい想いがたくさんポロウに届きますように。
by chappo10 | 2013-06-10 23:50 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園