人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクダ ~南国ラクダ~

SAGA13の記録が途中ですが、ちょっと一休み?して、2010年9月に訪問した宮崎市フェニックス自然動物園のラクダの写真を載せたいと思います。

ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0291156.jpg

フェニックス自然動物園には、フタコブラクダがなんと4頭もいました!
みんな大きく立派。飼育員さんにお会いできず名前や年齢、性別などがお聞きできなかったのが残念です。


ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0311796.jpg

穏やかな表情です。


ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0333015.jpg

並んでご飯。


ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0335249.jpg

「何見てるの?」
「・・・モグモグ・・・・」


ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0345575.jpg

向こうが気になる。



放飼場は広々として、木陰などもあり快適そうでした。
来園者は放飼場をラクダとほぼ同じ高さで正面と横から、そして斜め上の位置から見ることができます。
斜め上から見たのがこちら↓ (携帯で撮影)
ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_0395010.jpg

ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_040220.jpg
ラクダ ~南国ラクダ~_d0190294_040112.jpg

下2枚の手前に写っている柵のこちら側に、もう1頭のラクダがいました。
雄なのかな?わかりませんが、写真に写っている3頭とは別にされていました。


ラクダは1頭か2頭で飼育されているのを見ることが多かったので、4頭もいたのにはびっくり!嬉しかったです。
次回行ったときには飼育員さんに詳しいお話を伺いたいなぁと思います。

宮崎市フェニックス自然動物園のラクダに詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください♪
そして、ラクダ好きの皆さま、フェニックス動物園オススメですよ~☆
by chappo10 | 2010-12-19 00:00 | 宮崎市フェニックス自然動物園