カテゴリ:その他( 6 )

サル!さる!猿!

3月27日は父の誕生日でした。

父はサルが大好きなので、今回はサル特集。
2013年1月~3月に各地の動物園で撮影したお猿さんたちに出演していただきます。

d0190294_1632341.jpg
アカゲザル 井の頭動物園 2013年1月


d0190294_16331656.jpg
ジェフロイクモザル 上野動物園 2013年2月


d0190294_16334840.jpg
☆特別出演 シロテテナガザル モカ(♀) 上野動物園 2013年2月


d0190294_1637736.jpg
クモザル クモちゃん(仮称) 夢見ヶ崎動物園 2013年2月


d0190294_16381450.jpg
ブラウンキツネザル 夢見ヶ崎動物園 2013年2月


d0190294_16392567.jpg
クロキツネザル 夢見ヶ崎動物園 2013年2月


d0190294_16445171.jpg
フサオマキザル 夢見ヶ崎動物園 2013年2月


d0190294_1640375.jpg
ジェフロイクモザル 江戸川区動物園 2013年3月


d0190294_1641720.jpg
ケナガクモザル 母ミニマル&赤ちゃんゴエモン 江戸川区動物園 2013年3月


d0190294_16415791.jpg
アビシニアコロブス 仙台市八木山動物園 2013年3月


父さま、誕生日おめでとうございます!
これからも、日本中、いえ、世界中のサルを求めて、元気に歩き回りましょう♪
いつでもお供しますよ(←自分が行きたいだけ ってわけじゃないよ)
[PR]
by chappo10 | 2013-03-27 00:00 | その他

仲良しペア特集

今日1月15日は父母の結婚記念日。

ということで、動物園の仲良しペアの写真を載せたいと思います。

多摩動物公園 ヨーロッパオオカミ ロボ・モロ夫妻(※たぶんです・・) 夫ロボが奥さんモロを守ってる?
(2012年10月撮影)
d0190294_23112032.jpg



札幌市円山動物園 アルダブラゾウガメ 違う方を向いてるけど仲良し
(2012年11月撮影)
d0190294_23121682.jpg



埼玉県こども動物自然公園 ミーアキャット 男の子ペア、くっつけばあったかい
(2012年11月撮影)
d0190294_23125511.jpg



埼玉県こども動物自然公園 パルマワラビー 縁側でくつろぐ老夫婦?
(2012年12月撮影)
d0190294_23134856.jpg



多摩動物公園 ライオン夫婦 夫が話しかけるも奥さんは微妙な表情・・・
(2012年12月撮影)
d0190294_23142681.jpg



多摩動物公園 チーター兄弟or姉妹(右はキングチーターのナデシコ) 興味の対象が同じ
(2012年12月撮影)
d0190294_23165734.jpg



多摩動物公園 アフリカゾウ 乳母のチーキさんと入園したての砥夢くん チーキさん、砥夢くん効果でダイエットなるか!?
(2012年12月撮影)
d0190294_23213870.jpg



夫婦や兄弟、友達、他人同士が親子になって・・・、いろんな形の仲良しペアを動物園で見せてもらっています。
夫婦仲良く、友達と仲良く、上司と仲良く、、、自分と相手との関係性を上手に平和に長く保っていくコツは、案外、人間より動物に聞いたほうが(動物を観察したほうが)、ステキな答えが返ってくるのかもしれません。
「動物から学ぶべきことは多い」という言葉を、動物に関わっているかたからよく聞きます。


☆☆☆父さま、母さま、結婚記念日おめでとうございます☆☆☆
長年連れ添った夫婦でも、時には「あれれ?」と思うこともあるでしょう。
そんなときは、動物を見て、動物に教えてもらうのが一番だと思います!
というわけで、一緒に動物園に行きましょう♪(←結局これ^^;)


最後に、とっておきのお気に入りの仲良しペア写真をお見せします。
もう、言葉は要らないでしょう。


上野動物園 アジアゾウと飼育員さん
(2012年10月撮影)
d0190294_233166.jpg



江戸川区自然動物園 ミミナガヤギ シナモンと飼育員さん
(2012年10月撮影)
d0190294_23321279.jpg



ありがとうございました☆
[PR]
by chappo10 | 2013-01-15 21:11 | その他

今日1月14日は母の誕生日。

母は「三度の飯よりゴリラが好き」なので、ゴリラの写真をたくさん載せたいと思います。


東山動物園にて2012年5月撮影。

まずはネネさん。昨年11月に赤ちゃんを出産し、今は子育て中ですね。
d0190294_22242652.jpg


シャバーニ。上野のハオコの弟です。赤ちゃんのお父さんでもありますね。
d0190294_22263070.jpg


悩めるシャバーニ。
d0190294_22265014.jpg


パイプをくゆらすアイちゃん。ウソです、ネギを食べていらっしゃる。ネネさんの娘さんです。
d0190294_22275563.jpg


アイちゃん「それでさぁ~ シャバーニがさぁ~ 何かしつこくてさぁ~~」
ネネさん「こら、アイ、もうちょっと小さい声で! でもわかるわぁ~、シャバーニってそうなのよ。でもまあ可愛い男よ。」
(ネギ女子会にて)
d0190294_22292851.jpg


実は左上でネギ女子会を眺めてるシャバーニ。黒くてよくわからないですが、いるんです、シャバーニ。
d0190294_22314692.jpg




上野動物園にて2012年10月撮影。

緑の中で絵になるハオコ。
d0190294_22335098.jpg


背中もかっこいいハオコ。
d0190294_2235765.jpg


モモコは何やら作業中。
d0190294_22355855.jpg


コモモは大きくなったね。11月に3歳になりました。
d0190294_2239078.jpg
d0190294_2239848.jpg


コモモに自分の大根をあげるトトさん。トトおばさんはとっても優しい。
d0190294_22405530.jpg


「ちょっとあげるつもりが、いっぱい取られちゃったわ・・・」って言ってるような言ってないような。
d0190294_2242280.jpg


でも大丈夫。その後また大根をゲットしていました、トトさん。大根好きなんだねぇ。
d0190294_22455559.jpg


トトさんはとっても優しいゴリラさん。フリーマガジンのマンスリー動物園2012年11月号には、ハオコの一番のお気に入りはトトさんと書いてありました。ハオコも優しいトトさんが好きなんだね~。
d0190294_22474658.jpg


奥から、モモコ、コモモ、トトさん。
d0190294_22484448.jpg


最後はモモコ母さんとコモモが遊ぶ様子。
d0190294_22495128.jpg
d0190294_2250149.jpg
d0190294_22503089.jpg
d0190294_22503931.jpg


ナナちゃんの写真もあるのですが、あまりにもボヤボヤで。。。
ナナちゃんごめんね。ナナちゃんは奥ゆかしいので写真を撮るのが難しいのですが今年は可愛いナナちゃんの写真を撮れるよう頑張ります!

※追記
ナナちゃんの写真、4月に撮っていたものを載せておきます。
4月に撮った写真を見ていたらいい写真(?)が他にもあったのでついでに載せておきます。

ナナちゃん。ちらっと見てくれてありがとう。
d0190294_23284618.jpg


コモモ。パンパン
d0190294_2329812.jpg

「位置について。ヨーイ・・」
d0190294_23293199.jpg

ネギ踊り「ハッ!」
d0190294_23302482.jpg


ハオコ。「ハァ?」
d0190294_23313095.jpg

レタス王子
d0190294_23315673.jpg

玉ねぎ王子
d0190294_23322041.jpg



そんなわけで、最後のほうはちょっとテーマがわからなくなりましたが、とにかくゴリラ特集をお送りしました。


母へ。誕生日おめでとうございます。
今年もゴリラゴリラ、ゴリラを追っかけて西へ東へ行きましょう。
そのためにも明るく元気にゴリラゴリラ!!!


これだけゴリラを連発したら、皆さんもゴリラに会いたくなったことでしょう♪
[PR]
by chappo10 | 2013-01-14 22:00 | その他

お詫び

10ヶ月もの長い間、ブログを放置していました。
その間、私のことを心配してくださっている方がいらっしゃったとは夢にも思わず。。。
本当にごめんなさいm(_ _)m

震災後、最初にショックだったのが、上野のカバのサツキの死でした。2月に上野でカバのイベントがあり、その後も私の中でカバフィーバーが続いていたときに、あの地震が来ました。
また、動物園の動物ではありませんが、被災地の家畜やペットのことは、今も私の頭から離れません。
特に、原発事故の犠牲になっている動物たちのことを考えると、哀しくて、申し訳なくてたまりません。

今までとは全然違う一年でした。
そんな激動の一年で、震災後しばらくはバタバタしていましたが、夏の終わりぐらいから、時々動物園にも行き始め、11月にはSAGA14にも参加してきました。
これから少しずつご報告できればと思っております。

またお付き合いいただければ幸いです。

お詫びと感謝を込めて。
ちゃっぽ
[PR]
by chappo10 | 2011-12-28 23:47 | その他

Happy Anniversary!

1月15日は、父母の結婚記念日。

ということで、素敵な仲間たちにメッセージをいただきましょう♪

d0190294_0494110.jpg

「結婚★★周年おめでとう!私たち夫婦のようにこれからものんびりね。」



d0190294_0514153.jpg

「お互いが別々の方向を向いてるときも、あっていい。」



d0190294_0525028.jpg

「見た目が全然違ったっていい。」



d0190294_055733.jpg

「大切なのは、一緒にご飯を食べること。食べることは生きること。」



d0190294_0554184.jpg

「大切なのは、一緒に日向ぼっこをすること。太陽の光は明日への活力。」



d0190294_0562582.jpg

「もう一つ大切なのは、お話しすること。お風呂、先にどうぞ とかね。」



d0190294_058498.jpg

「そうすれば、私たちみたいに・・・・」



d0190294_05916.jpg

「世界一の夫婦になれるから!!!」



<出演協力>
池田動物園 カピ子さんとピッピ君
埼玉県こども動物自然公園 ヤギさん
宮崎市フェニックス自然動物園 コブヘイさん(コブウシ)とグレースさん(馬)(共にメス)
横浜市立金沢動物園 ボンとヨーコ
安佐動物公園 ミーアキャットさん
安佐動物公園 ハナ(妻)とクロ(夫)(クロサイ長寿世界第1位と第2位)
[PR]
by chappo10 | 2011-01-15 00:00 | その他

Happy Birthday!

1月14日は、母の誕生日。

ということで、素敵な仲間たちにメッセージをいただきましょう♪

d0190294_23394022.jpg

「誕生日おめでとう。これからも私のようにどっしりおおらかにね。」



d0190294_23404066.jpg

「美味しい野菜をたくさん食べて、健康にね。」



d0190294_23414164.jpg

「わたしのようにいつも愛らしく輝いて。りんごで美白!?」



d0190294_23422710.jpg

「お祝いに棒回しを披露しましょう!楽しく楽しく。みんなを笑顔に。」



d0190294_23432868.jpg

「忘れちゃいけないのがこの私。私のように元気に長生きしなくちゃね。秘訣はコエンザイムQ10と優しい飼育員さん!これからもがんばるわよ~☆」



<出演協力>
池田動物園 メリーさん
埼玉県こども動物自然公園 リクガメさん
野毛山動物園 キンタちゃん
安佐動物公園 クラウド君
野毛山動物園 つがるさん
[PR]
by chappo10 | 2011-01-14 00:00 | その他