人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しペア特集

今日1月15日は父母の結婚記念日。

ということで、動物園の仲良しペアの写真を載せたいと思います。

多摩動物公園 ヨーロッパオオカミ ロボ・モロ夫妻(※たぶんです・・) 夫ロボが奥さんモロを守ってる?
(2012年10月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23112032.jpg



札幌市円山動物園 アルダブラゾウガメ 違う方を向いてるけど仲良し
(2012年11月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23121682.jpg



埼玉県こども動物自然公園 ミーアキャット 男の子ペア、くっつけばあったかい
(2012年11月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23125511.jpg



埼玉県こども動物自然公園 パルマワラビー 縁側でくつろぐ老夫婦?
(2012年12月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23134856.jpg



多摩動物公園 ライオン夫婦 夫が話しかけるも奥さんは微妙な表情・・・
(2012年12月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23142681.jpg



多摩動物公園 チーター兄弟or姉妹(右はキングチーターのナデシコ) 興味の対象が同じ
(2012年12月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23165734.jpg



多摩動物公園 アフリカゾウ 乳母のチーキさんと入園したての砥夢くん チーキさん、砥夢くん効果でダイエットなるか!?
(2012年12月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23213870.jpg



夫婦や兄弟、友達、他人同士が親子になって・・・、いろんな形の仲良しペアを動物園で見せてもらっています。
夫婦仲良く、友達と仲良く、上司と仲良く、、、自分と相手との関係性を上手に平和に長く保っていくコツは、案外、人間より動物に聞いたほうが(動物を観察したほうが)、ステキな答えが返ってくるのかもしれません。
「動物から学ぶべきことは多い」という言葉を、動物に関わっているかたからよく聞きます。


☆☆☆父さま、母さま、結婚記念日おめでとうございます☆☆☆
長年連れ添った夫婦でも、時には「あれれ?」と思うこともあるでしょう。
そんなときは、動物を見て、動物に教えてもらうのが一番だと思います!
というわけで、一緒に動物園に行きましょう♪(←結局これ^^;)


最後に、とっておきのお気に入りの仲良しペア写真をお見せします。
もう、言葉は要らないでしょう。


上野動物園 アジアゾウと飼育員さん
(2012年10月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_233166.jpg



江戸川区自然動物園 ミミナガヤギ シナモンと飼育員さん
(2012年10月撮影)
仲良しペア特集_d0190294_23321279.jpg



ありがとうございました☆
by chappo10 | 2013-01-15 21:11 | その他