人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編

2012年2月、飼育チャレンジに参加した1週間後に、今度はカメラマンとしてSCZを再訪しました。

チャレンジャー2人の取材&撮影です!
開園と同時に園内へGO!!!

まずはキリンの飼育チャレンジをしているチャレンジャー1のもとへ。


ふじまる!おはよう~
ふじまる、男らしい顔つきになってきたね~
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23514652.jpg

私は2年前、初めての飼育チャレンジがキリン担当でした。
そのときにふじまるに顔を舐められた感動は今でも忘れられません。
ふじまるに会うたびに、「ふじまるは顔を舐めてくれたよね~~~」と幸福感に浸っています。

さて、チャレンジャー1がいましたよ。
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23523873.jpg
手を振ってますね・・・


大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23531023.jpg
ピースしてる・・・


堂々たるチャレンジャー1とキリンたちとの写真が撮れたので、急いでチャレンジャー2のもとへ。
チャレンジャー2は、私と同じミーア担当。
キリン舎とミーア舎は結構離れているので、走って移動は汗をかくほどでした。

朝一ミーアはやっぱりいいね~
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23555084.jpg

大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_2356366.jpg



チャレンジャー2も頑張ってるかな~

大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23562881.jpg
あれ、ピースしてる・・・


大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23565883.jpg
ミーアに見守られながら、ちゃんと掃き掃除やってますね。


ほら、ミーアも応援してくれてる。
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23574482.jpg
ふあぁ~
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_23575582.jpg
ん?


この日は、1週間前にはまだ室内にいた5匹が外に出ていました。
また会えたね~~~
これからはミーアに会うたびに、また会えた喜びをたくさん感じられそうです。


牛たちにも見守られて掃き掃除をするチャレンジャー2をあとにし、、、
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_023462.jpg



大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_025196.jpg
フタクン~!!
1週間ぶり!元気?
朝一なので、フタクンと二人きり。しばらく二人でお話ができました。
途中で園長さんが後ろを通ってびっくりしたけど。


大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_04664.jpg
上野動物園からお嫁に来たマヌルネコのタビー。上野で会って以来だね、こんにちは。
まだ緊張しているタビー、早く慣れるといいね。


再びキリンのところに戻ると、、、
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_06878.jpg
ふじまるがルルさんをくんくん。

大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_063930.jpg
そしてフレーメン。
ふじまる、私のことも忘れないでね。。。


大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_073161.jpg
幼子ガンバは、今日は立っているところを見せてくれました。
もうすぐみんなと一緒に運動場に出られるかな。楽しみだね。


大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_082785.jpg
ふじまると見詰め合うチャレンジャー1。



チャレンジャー1&2は大興奮&大満足の飼育チャレンジになりました。
カメラマンの私もとても楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
今回は、途中から友達2人も園内見学に参加してくれて喜んでくれて、すごく充実した1日になりました。

それから、この日はキリンのウララの2歳の誕生日でした。
ウララの誕生は私にとって忘れられない出来事です。
私が人生初の飼育チャレンジの日のお昼休み、事務所で昼食をとっているときに、横浜の金沢動物園から電話がかかってきて、ウララ誕生の知らせを聞いたのです。
ウララは、ブリーディングローンでSCZから繁殖のために貸し出されているミルクが産んだ子ども。
そしてミルクは、私の大好きな今は亡きタカコの最後の子どもでした。
タカコの部屋を掃除する怪しい知らない人間である私を、タカコは隣の部屋から穏やかな優しい眼で見守ってくれていました。そんなタカコの孫が生まれたという知らせ。なんとも幸運な瞬間に立ち会うことができたのです。
そして、日本最高齢だったタカコは、その年の9月、30歳と2ヶ月を生き抜いて天国へ。
寂しかったけど、今度は孫のウララがSCZに来てくれた。ウララがタカコに良く似ているんです。とても可愛い顔で。
そんな素晴らしいウララ2歳の記念日に、ウララの写真を撮っていないという大失態をやらかした私・・・・・・・
でもいいんです、私の心にはいつもタカコがいて、だからタカコにそっくりなウララもすぐ思い浮かぶんです♪


そんなわけで、、、
みんな、楽しい時間をありがとう。またすぐ来るから元気でね!!!
大人の飼育チャレンジ@SCZ!~カメラマン編_d0190294_010464.jpg

by chappo10 | 2012-02-26 00:31 | 埼玉県こども動物自然公園