人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクダ ~ツガルさん~

2011年1月、野毛山動物園に行ってきました。

逢いたかった~逢いたかった~逢いたかった~Yes!! ツガル~~~♪♪♪


2010年12月18日に御年35歳を迎えたツガルさん。
日本最高齢ラクダのツガルさんのおうちの周りには、お客さんからの誕生日を祝う絵やメッセージがたくさん飾られていました。

ツガルさん、こんにちは~~!
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_0553510.jpg

ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_0555960.jpg

お元気そうです。

今度は、腕を目一杯伸ばして、フェンスの穴にカメラのレンズがはまるようにして・・・
きれいなツガルさん。穏やかな表情です。
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_0581541.jpg

ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_0591376.jpg

ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_0592553.jpg


こっちをチラッ。
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_104514.jpg



ちょっと視点を変えて、後ろから撮影してみました。
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_114593.jpg

後姿が、長髪の女性のようでした。
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_12356.jpg



閉園時間の少し前、帰り際にもツガルさんに会いに行きました。
ラクダ ~ツガルさん~_d0190294_145530.jpg

ちょっと咳をしていたのが心配でしたが、きっと大丈夫だと思います。ツガルさんにはとっても優しい飼育員さんがついていてくれますから。
ツガルさん、また会いに来るから、元気でいてね~!


お子様からお年寄りまで、たくさんの人たちに愛されるツガルさん。
これからも元気に穏やかに幸せに暮らしてほしいと心から願います。

皆さんも是非、野毛山のツガルさんに会いに行って素敵なツガルさんに声をかけてください☆ きっと元気をくれますよ♪

こちらも素敵なブログです♪ ツガルさんが大事にされているのが伝わってきます。
「のげやま ツガルつれづれ日記」
by chappo10 | 2011-02-11 23:00 | 野毛山動物園